憎悪の獣の地下ドール

2019年1月に公開したドール育成・対戦ゲームです。

RPGアツマールの非同期通信APIを利用して、かつてCGIゲームとして一斉を風靡したFFAdventureっぽいゲームを実現するぞ!と思って作りました。
『チャンプ』が1人いて、倒せば自分がチャンプになって他の人に挑まれるというゲーム。

開発当初の見込みでは同接プレイヤーはそんなにいないと思っていたので、チャンプになったらやることがなくなるようにして、他のプレイヤーを呼び込む役をプレイヤー自身にやらせよう…!などと企んでいました。ゲーム中でも「Twitterとかで呼んでみよう」みたいなことを言っています。

ところが、思ったよりいろんな人が遊んでくれたため、そんなことをする必要がないくらいポコポコ挑まれたりしちゃうのでした><
今はだいぶ落ち着いてきたので、もともとの企みが働いてくれることを期待したいです。

このゲームに出てくるドールたちは基本的に僕の他の作品のキャラクターたちです。
人生で一度くらいこういうソシャゲみたいなやつを作ってみたかったの。


Ruたん (るたん)

#Webエンジニア #Webサービス企画 #個人ゲーム開発者

おしごとではWebサービスの企画やRuby/JavaScriptをつかった開発をしています。
個人の活動では主に自作ゲームをつくっているよ。